プロフィール
まゆ
まゆ
まゆまゆと申しますm(__)m

山都町にあるコンビニで働く3●歳、女子です。

最近、アロマなどの癒しグッズにハマっています。
その他、料理のこと、映画のことにも興味が湧いてきました。

写真は今年5月に登った宮之浦岳(屋久島)の山頂で~す。
どうぞ宜しくお願いいたします!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ

2008年12月25日

★メリクリ★

★メリクリ★やっと風邪が治りました!
またブログ再開いたしますので、どうぞ
宜しくお願いします(●^o^●)



今日は、12月11日(木)12日(金)にNTT西日本さん前で行われた
山都町物産展の様子をご紹介します!

今回は山都町から6社が出展しました。
まずは、お茶の藤原製茶さん です。山都町の中島地区にあります。
お茶の詰め放題が面白いなあと思いました。お客さんも目をギラギラ
させて頑張って詰めていましたよ~
★メリクリ★★メリクリ★




次に、柚子(ゆず)の本田農園さん です。(山都町下矢部柚木地区)
柚子胡椒は青い(緑?)ものしか見たことがなかったけれど、黄色の
柚子胡椒がありました。
今の時期に生った黄色く熟れた柚子で作ってあるので色も当然黄色に
なるのですが珍しかったです。
年中青色の柚子胡椒を売っているところは着色してある可能性もある
らしいです。
私のお勧めは、なんといっても柚子ペッパーですね~。肉料理でも何に
でもかけて食べたくなる柚子風味のスパイスソースです。
柚子味噌も試食したら美味しかったので買ってしまいました。
おまけで焼き芋・柚子を頂きました^m^
★メリクリ★★メリクリ★




続いて、山都町清和地区から やまめの緒方養魚場さん
やまめの塩焼き、やまめの唐揚げです。
塩焼きも唐揚げもめちゃくちゃ旨かったです。
塩焼きはつい日本酒が呑みたくなります。塩加減ばっちりの塩焼きは
二本ぺロリと食べてしまったです。
★メリクリ★★メリクリ★★メリクリ★




次に山都町蘇陽地区のアナミフーズさん
ブルーべりーや高菜を使ったアツアツのお饅頭やお肉たっぷりの豚汁、
地鶏飯がありました~。
とても寒かったのでアツアツのお饅頭と豚汁はとても美味しくて体が
暖まりました(>_<)
娘さんのお饅頭にトングでビニールをササッと包む姿が、手馴れていて
カッコよかったなー。
★メリクリ★




最後は、あの桜コロッケで有名な山都町蘇陽地区馬見原(まみはら)の
肉のみやべ さんです。
桜コロッケはもちろんお勧めですが「肉みそのたれ」も密かに旨いの
御存知でしたか?
あと、男の唐揚げ・女の唐揚げといった面白ネーミングの桜コロッケと
鶏の唐揚げのセットもありました!
香辛料の量で男か女か区別してあるんですよ~ん。
ここは、来るお客さんが絶えなくて、私も少しお手伝いさせてもらったん
ですが、どんどん注文が来てバタバタ忙しいんだけど何故か笑らけて
来るという感じ。売れると商売って面白いなあとしみじみ。
★メリクリ★




最後の最後は嬉しいお客様方で~す!
商店街ブログ講座で仲良くなった方々が見えて超感激でした\(^o^)/
どうもどうもありがとうございました!!!!!
安政町のみずほモータープールのパセリさん
(取材に行きました!もどうぞ)★メリクリ★




健軍商店街の彩果園のまゆかさん
★メリクリ★



その他、ミミーゴーや塩谷さんとかも^m^
★メリクリ★




初めての催事イベントを終えて・・・
物販した量は少なかったですが、初めてのことだったので前準備が
大変でした。
前日はちゃんと売れるかのプレッシャーや時間に遅れないよう現場に
着けるかなどの心配でなかなか寝れなかったり。。。
二日目は緊張もとれて、お客さんに積極的に試食を勧めることができて
良かったです。
お客様の反応にいちいち傷つくことも減り、お客さんとコミュニケーション
することが楽しいと思えるようになれました。
初めての催事イベントは色々と勉強になったし良い経験ができて楽しか
ったです。
また機会があれば、もっと沢山のパンを自信を持って売りたいなあと
思いました。

追記 次の日は、食べすぎで胃を壊し、また次の日からは風邪をひいて
最悪の日々を送りましたとさ。。。。

★メリクリ★★メリクリ★










同じカテゴリー(観光案内)の記事画像
明日は日向往還歴史ウォークが開催されます!
日向往還歴史ウォークin山都町
明けましておめでとうございます
山都町物産展inNTT西日本
山都町うまかもん祭
観光PRハッピ
同じカテゴリー(観光案内)の記事
 明日は日向往還歴史ウォークが開催されます! (2009-03-19 23:56)
 日向往還歴史ウォークin山都町 (2009-03-03 00:20)
 明けましておめでとうございます (2009-01-01 23:21)
 山都町物産展inNTT西日本 (2008-12-11 15:33)
 山都町うまかもん祭 (2008-11-16 19:54)
 観光PRハッピ (2008-11-05 00:36)

この記事へのコメント

まゆちゃん
やっと風邪、治ったんだね。良かった。
美味しかったよー♪
まゆちゃんのパン!!!!
もっと買えば、良かったー。
来月、会えるよね???
再会、楽しみにしてます。
Posted by パセリパセリ at 2008年12月25日 15:32
パセリさんこんばんわ!
やっと復活です(*^^*)
パセリさんは風邪、ひいてないですか?

物産展ではありがとうございましたm(__)m

新年会、是非行きたいと思ってます!宜しくです(^-^)/
Posted by まゆ at 2008年12月26日 00:12
風邪大変だったねー;;
疲れもあったんだろうね。お疲れ様。

シュトーレン、美味しくってみんなにも大好評だったよ!!
パンも美味しくって本当に上手で羨ましい☆
チーズメロンパンが売り切れで残念。
いつか食べれる日を楽しみにしてるよん♪
Posted by 彩果園彩果園 at 2008年12月29日 17:15
彩果園さま

コメントありがとう(*^^*)
物産展には来てくれてありがとうでした(;_;)
それにたくさん買っていただいて〜!!!

年末年始大忙しだと思うけど体には充分気を付けて!
あ、それと。。。
オフ会では大変失礼しました(>_<)汗汗
Posted by まゆ at 2008年12月29日 18:19
本年中はお世話になりました。

幸多き一年となりますよう。m(^ー^)m
Posted by ○サン at 2008年12月31日 11:57
ブログを通じてお知り合いになれた事に感謝いたします。
来年も宜しくお願いいたします。
Posted by レンズまめ at 2008年12月31日 21:10
○サン
大変お世話になりましたm(__)m
また来年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by まゆ at 2008年12月31日 22:02
レンズまめさま

ありがとうございます!
今年はブログを通じて知り合うことが出来て大変嬉しく思っています(*^^*)

これからもどうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m
Posted by まゆ at 2008年12月31日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。